人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前回エントリーの続き

台風の日の話の続きです。

小田急が早々にギブアップしたので、バスで田園都市線の駅に向う事に。
バス停近くのコンビニでお菓子やら飲み物やらを買い込みバスへ乗り込む。
その際、話をした生徒にアメを配布。
「遭難するといけないから」と冗談をいい、生徒も「んなわけないじゃーん」

そして、田園都市線の駅に到着…。東急も力尽きていました。

更にそこからバスを乗り継ぎ、JRの駅へ。これがかなり長時間の移動。
到着した直後、動いていたJRの某路線もアウト。

旦那さんとメールでやり取りをして相談した結果、最後の頼みの綱、横浜市営地下鉄で日吉駅へ。
そこで、東急が復活するのを待つ事になりました。

家に居る娘に連絡し、とりあえずご飯が残っているので、それと、おかず数点を指示。
それで夕飯を済ましてもらおうということになったのだが、娘が「卵全部つかっていい?」という。
簡単な調理なら二人ともできるので許可を出した所…

しばらくして写真が送られてきました。娘がオムライスを作ってました。
成長の喜びをかみ締めましたよ。

私は日吉駅の東急系列のショッピングセンター内でちょっと豪華な食事を。
じゃないと、長く居座れないもんね。

一時間待っても東急が復活しないので、本屋に寄って猫の漫画雑誌等を購入。
コーヒーショップで更に粘り、九時近くに旦那さんから「東急復活」の知らせが。

次の日、バス停でアメをあげた生徒にあった所、一人はバスで楽に帰宅、もう一人はやはり十時までかかったとの事。
アメ、役に立ったんだろうか。
by denjiroo | 2011-09-24 00:43 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31