2012年です

あけましておめでとうございます。今年は良い年になりますように。

個人的には、息子の大願成就、娘の学業、夫の頭の血管がこれ以上悪くならない、自分の細かいミスが無くなる、両親の健康等々、願いは多々ありますが、
生きているだけで丸儲け、と思ってしまう昨年のような年は勘弁してくださいというのが一番の願いです。

しかし、年末年始、つまらないテレビが更につまらないなあ。
今朝、朝からテレ東で上方漫才をやっていたけれど、演芸番組も少ないし。
お笑いじゃなくて、演芸がみたいのね。ちゃんとした芸になっているのを。今朝の番組では、ロザンが漫才をやっているところを初めて見たが、なかなか面白いじゃないか。法律漫才で30年は食べていけるんじゃないだろうか。ひな壇やクイズの解答をやっているより断然よかった。

BSで寄席をやっている。
地上波よりはBSの方が面白い番組が多い。中高生の頃はラジオで古典落語なんか聞いたりしたものだが、
最近では、唯一聞いているラジオ局はお風呂場で聞くFM(川崎FMに固定されている。動かすとチューニングして戻すのが大変だから)。
ジャズとか懐かしい歌謡曲が聴けるのが魅力ではあるが演芸番組はない。

テレ東、お昼のCSIマイアミの録画予約をしたままほっといた(正確には、毎週予約を解除したつもりでいた)ら、CSIニューヨークがそのまま録画されつづけていて溜まっていた。
昨夜、とりあえずはと見たんだがやっぱりちょっと陰惨というか画面が暗いというか…
残り、見ないで消そう。マイアミだってラスベガスだって殺人現場は陰惨で壮絶だけれども、画面が明るいから。
[PR]

by denjiroo | 2012-01-02 09:06 | 日記  

<< 指輪 この年になれば誰だって >>