人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電磁郎&電脳in大阪・京都2012 Spring

タイトルは、息子がツイッターで「電脳360」と名乗っていたから。
何か復帰したらMBSOFT1996とかいうのに変えてやがりました。
で、久しぶりの京都です。
息子が受験生だったため、ずっと高槻のお墓に行っていませんでした。
夏に、娘と夫が行きましたが、今回は私と息子。方向音痴と勘違い過多の組合せは波乱万丈の予感です。
始まりは30日夜の新宿、十一時。
夜行バスは四列席。…狭いです。門さんと並んで座れるから良いかと思ったんですが、息子のサイズがすっかり大きくなっていたのを念頭に入れ忘れましたです。
休憩は三回。足柄SA美合PA甲南PA
深夜~早朝なので、お店はほとんど開いていませんでしたが。(足柄はファミマ、美合はローソンとマックが開いていました)
美合では仮眠中のヒトが多いだろうから休憩のアナウンスはしませんよ、との事でしたが、結構降りてトイレに行くヒトが多かったですね。私は三回とも降りました。バスが止まる気配で目が覚めるんですよ。
カーテンは閉めないといけなかったため外はほとんど見られず、どこを走っているのか良くわかりません。美合にいたっては下車しても暗闇のせいもあって名称を確認できず、GPSで名前を確認しました。
美合の後は特に目がさえてしまったのでしばらく起きてフロントガラス越しに見える外の様子を見ていたんですが、名古屋とか豊田といった表示が見られるあたりで、分岐する場所があり、ライトが賑やかだったのが印象的でした。調べてみたら、この辺りは豊田JCTや名古屋高速、知多半島へ行くルート、伊勢湾岸自動車道などに分かれる部分などがあるんですね。私たちののったバスは、東名高速→伊勢湾岸自動車道→新名神高速→名神、というルートで走ったようです。降りた出口は多分、京都南。六時半。
着いたらすぐに朝ごはん、のつもりだったのですが、開いているお店はなく、ホテルの朝食は馬鹿高い。
という訳で歩き回り探し回ったあげく、七時に開いた京都タワー付近のマックで朝マックです。
何故かマクドナルドの前に開店待ちの行列が出来ていました。
ほとんど寝ていないため、二人とも眠かったんですが、どうしても私は京都タワーのお風呂に入りたかったので、地下三階、リニューアルオープンの京都タワー大浴場へ。
息子は、中で寝ちゃうんじゃないかとブーブー文句を言ってましたが、半ば無理矢理。
そんなに広くはないのですが凄く混んでました。大きさは普通の銭湯ですね。シャンプー類がすべて揃っていてタオルもレンタルで料金混みです。普通の銭湯の倍の料金ですが、手ぶらで入れるのは良いかも。
以前、ケンミンショーで紹介されていた「湯船から洗面器でお湯を直接すくってかける人」も見られました。
これは収穫でした。

長くなるので、続きは次のエントリーでs。
by denjiroo | 2012-04-01 11:33 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31