電磁郎&電脳 in京都 2012 Spring 3

京都駅、地下街にある本屋さんで、高校の参考書を探し(そして参考書コーナーそのものが見当たらず)その後スタバで小休止。
そこに、待ち合わせていたオンダ氏登場!
何を食べるか全く決めていなかったのですが、息子の提案で、おばんざいを食べさせてくれるお店に。
このお店は、ここ数年、京都に着く度に寄っているお店ですが、息子はここの唐揚げ定食が気に入っているのです。
その後、五時の「のぞみ」まで時間があったため、どこかにいこうという事になり、水族館でも良かったのですが入場料が高めだったので、やめ、それでは国際マンガミュージアムではどうか?ということになり、地下鉄で三つ先の駅まで。

学校の庭でコスプレ大会?と目を疑う光景が目に入りました。国際マンガミュージアムでした。
廃校になった小学校を改修して作られた博物館の為、パッと見、学校にしか見えません。

(とりあえずここまで。これを書いている今、物凄い荒天で風で家がガタガタ揺れています。ちょっと心配なので様子を見に行ってきます〈フラグ〉)
[PR]

by denjiroo | 2012-04-03 14:52 | 日記  

<< 年金とか 電磁郎&電脳in大阪・京都20... >>