職場探し

今のところに三年いて、今年度で最初に受け持った生徒が卒業するので、当初考えていた通り、次の職場に移ることに決めました。
とは言っても、まだ見つかってませんが。
最初の年が終わる頃に「これで辞めたら、生徒がつけあがるよな」と思って、とりあえずは卒業まで、と決めていました。
それに、ちょっと遠いのと、最近、体力が落ちたのか通勤だけで疲れて家事に支障が出ること、それに、人間関係のしがらみの蓄積等、理由はいろいろありますが、息子の受験も終わったし、しばらくはお金の心配をしなくても良くなったし、物欲も本とCD以外は減ってきたし、徐々に仕事を減らしていく良い機会ではあります。
この前まで、教員の派遣・紹介の会社一社とメルマガで教員採用情報を送ってくれる会社二社に登録していましたが、更に一件、登録することにしました。それと私学協会(今年は体調不良で適性検査は未受験ですが、登録だけはできました)
今度は妥協しないで、なるべく近い所にします。
それでも、理科の主任に頼まれたらずるずると今のところにいるかもしれないなぁ。
次が決まるか、主任が早いか。来年度は今いる理科の専任教諭が一人退職、主任も再来年度には退職、一人残る教諭にも学校側とうまくいっていない事情有。
今年度限りで退職の先生が、先日、体を壊して入院してしまい、来年まで休職になったので、その補充に非常勤が一人入りましたが、それでも足りないので、もう一人の非常勤と2コマずつ分担して、現在、週20コマです。
常勤講師並みの労働ですわ。新しい専任教諭は見つかるのかなぁ。そしたら心置きなく次が探せるんだけど。
[PR]
by denjiroo | 2012-11-09 08:11 | 教職関連

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー