人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸能人だと誰に似ていますか?

昔々、実家住まいの女子高生だった頃。
突然電話がかかってきて「TBSですが(真偽は不明)あなたは芸能人だと誰に似てるといわれますか?」と突然言われたことがあり、思わず「し…しのざき美知です」と答えたら、しばらくの沈黙の後、一方的に電話を切られたことがある。
…しのざき美知さんは、素敵な芸人さんだったと今でも思うぞ。少々、自虐が過ぎたかもしれんが。
多分、その時は他に誰も芸能人を思いつかなかったんだろう。

で、大学生になってから、本当に似ている有名人が判明。古本屋の店番をしている時にお客さんが
「村上龍の若い頃に似てるね」
…えーと…村上さん、男性ですけど。




http://matome.naver.jp/odai/2135009733172160501/2135011242574038303
より、写真左が若い頃の村上龍




さっき、この写真を娘に見せたら「うわー、お母さんだ」だってorz
夫も「君のお兄さんだかなんだかがテレビに出てるよ」とネタにするし、やっぱり似てるのか…。

電エースの撮影で、兄弟姉妹が一気に三十人以上できましたが、実は、それ以前に(ネタ的な意味で)お兄さんが居たのだった…。


余談だけど、半年ほど前、気合を入れてメイクしたら、鏡の中に「水木一郎」が居た。
あと、子供が小さい頃、娘と手を繋いで、夕焼けで染まる道端にボーっと立って夫を待っていたら「水木しげるの漫画に出てくる出っ歯のサラリーマン」といわれたこともあったっけ…(泣)
by denjiroo | 2014-03-03 17:36 | 想う事

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31