人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の診療室

ここのところ主治医にやんわりと怒られる夢を良く見る。
現実の先生方は本当にいい先生ばかりなので、夢の中でも丁寧に諭してくれる。
この前は耳鼻科の先生だった。しっかり治さないといつまでたっても直らないよ、といわれた。
そのとおりだと思う。

さて、夕べは眼科の先生が現れた。
先生は、私の目は色を感じなくなっている、といい処方箋を書いてくれた。
もちろん夢の話なので、現実に私がそうなっているわけではない。

先生「最近虹を見ましたか?」
私「いえ、最近、見てません。あ、月を見上げると周りに虹色が見えます」
先生(考え込むようにして)「いつもの薬にこれを足してください」

さて、実際にそれが見えるとすると、どういうことか。月ではなくても蛍光灯でもかまわない。
「明かりの周りに虹が見えるようならかなり眼圧が上がっている」とは母がしつこく私に教えたことである。

何か、無意識下で眼に関する不安があるんだろうか。
今夜はどの先生が現れるんだろうか。
内科かな。
by denjiroo | 2005-04-24 18:28 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31