人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感~お久しぶりに


ずっとエキサイトの方を更新していませんでしたね。
大体がツイッターかfacebookで事足りちゃうのだから仕方がない。
まあ、でもふと思うと、長文だったらこちらの方が良いのだよね。

何度、何度でも繰り返す~、とは魔法使いの嫁1期のエンディング「環~cycle」のサビの部分だけれども
どうして野党はああ何だろうな。
機密法案だっけ?スパイ法だ何だって大騒ぎした結果、成立してから一年程経つのかしら?未だ不具合は出てきていないし
多分、今回の働き方改革も、成立しちゃえば上手く運用されるだろうな、と思う。
これが成立すると困る人とはどんな人か。想像してみたらいい。

モリだのカケだのと大騒ぎもしているが、そもそも前提がおかしい。
「お友達だから便宜をはかるにちがいない」というのが根底にあるようだけれども、それは、自分がそうだからじゃないの?と思っちゃうんだけど。
そうに違いないって確信できるという事は、そういう事態が容易に想像できるのは、あの人達はそれが当たり前だという感覚なんだろうね。
第三国だと割とそういう感覚が当たり前らしい。そういう感覚の政党には政権は任せたくない。

ツイッターでも書いたんだけれども、FBIの採用基準は裕福な育ちである事だそうで、これは差別でもなんでもなく、そうでないと、お金に眼がくらんで悪事に手を染めかねない、という事らしい。らしい、らしいで申し訳けれども、納得のいく話ではある。

安倍首相をお坊ちゃん育ちだの、金持ちだから庶民の苦労は解らないだのと揶揄する方もいるけれど、国のトップの仕事って枝葉末節の事ではなく、もっと大きなレベルの話だと思うので、これは的外れだと思う。それから、学歴云々も良く言われるけれど、学歴だけであとは何をしていたのか、元文科省のガールズバー調査隊みたいのもいる訳で、そこそこの学歴は必要だけれども、官僚養成学校卒じゃなきゃダメだというのもどうかと思う。

美智子皇后陛下のご成婚、雅子皇太子妃のご成婚の時の話を思い出した。美智子様の時は、曰く「華族出身ではない」からというのでそちら方面からバッシングが結構あったらしい。雅子様の時は、学習院卒ではないところがOB会みたいなのに疎まれたとか云々。紀子妃殿下が生粋の学習院卒だったのが唯一の救いだったとか云々。
ところが、その秋篠宮家の長男は学習院ではなくお茶の水大学付属である。自分の出身校とはいえ、何かしらあるのだろう。

噂では6/22に麻原彰晃こと松本智津夫の死刑が執行されるのでは言う事だったが、まだ死刑にはなっていない。
来年は天皇陛下がお譲りになられ、元号も変わるため、恩赦があるだろうから、今年度中がタイムリミットだとは言われている。
そういえばオウム幹部の学歴もなかなかのものが勢ぞろいしていた。




by denjiroo | 2018-06-29 15:04 | 発見

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31