人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の混濁



あるところで、小学館と集英社と講談社の話になったんですが、私はこの三社は全部、関連企業だと思っていたんですが、違ったんですね。
全部、音羽グループだと思っていたのですが、正しくは、小学館と集英社が一ツ橋グループで、講談社は音羽グループなんですな。
電M子役をやっているHさんからの指摘により、ずっと間違えて覚えていた事が発覚しました。

いや、なんかね、集英社と講談社が合併するらしいという噂が出てきたんですな。
http://blog.gamekana.com/archives/9228518.html
ついでに、トーハンとニッパンも合併するって噂も出てきましたが、まあ、無理もないよなぁ。
最近、書店の店頭で買った本って言えば、HONKOWAとあなたが体験した怖い話(何時もは買わないで、好きな作家さんの単行本だけ買うんだけど、今回は斎さん追悼特集だったので)。あと、百田尚樹氏の日本国紀。
この所、毎年、使っている鉄道手帳は店頭で見つからないからAmazonで買ってしまったし。
鉄道手帳じゃなくて、師匠の手帳を買って使うべきなんでしょうけど、極度の方向音痴の私には路線図のついているこれが便利なので。

元号が変わる頃には、とんでもない人が亡くなったり、意外なものが無くなったり、再編されたりするみたいだわ。前回もそうだったし。


by denjiroo | 2018-11-30 14:38 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31