人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢流五行陰陽学との出会い2~運命の歯車~

母は伯母にアレコレと鑑定をしてもらっていた。
六年程前まで、夫の実家と、ある人物に関連するゴタゴタが続いていて、義母はそのことについて悩まされていた。伯母の鑑定によると、義母も義父も運勢は良い方なのに、その人物が強力な為に、色々と搾取されたり神経をすり減らされたりするのだという事だった。
その後、もう少し伯母に詳しく鑑定してもらえば事態はもう少し違ったものになったのかもしれない。義母は息子が年長の夏に突然亡くなってしまい、代わりに私がその人物と関わる事になってしまった。
義母に異変が起きる事を予測していたら、義母が倒れた日に、家族全員が出払っていたなどという事態にはならなかったかもしれない。今更、思い煩っても、時は巻き戻らないけれど。
3年前に実父が、肺炎で突然意識不明になり、そのまま亡くなってしまった時には、実は、伯母の鑑定で”比肩”が出ていたようで、後に、私が講義を受ける様になった時に、母が打ち明けてくれたのだが、これも、今更言われても手遅れだというしかない。

その他にも、度々、鑑定結果がピタリと当たっており、師範でもある伯母の鑑定能力はかなりの物らしい。ところが、伯母は鑑定しても鑑定料をとらないのだという。前回で書いたような理由で、息子達に止められているのもあるが、とても気が弱く、はっきりと鑑定結果を突き付けられないようで、鑑定される側に怒鳴りつけられることもあったらしい。善人故に、厳しい結果を突き付ける事に戸惑いが生じてしまうのだろうか。

そんなこんなで、伊勢瑞祥先生については、伯母が凄いなら、その先生はもっとすごいのだろう。そして、人の良い伯母が信頼しているのだから悪い人ではないだろうという感触をもっていたのだ。ただし、名前は、実際に講座を受講するまで聞いていなかった。

ところで、今年になって、非常勤講師の給料がコマ数の大幅な減少により、前年度の半分になってしまった。副業でやっていた店頭販売支援の仕事は、数年前から閃輝暗点が出る様になって少々危険になってきたことから一月に辞めていたのに、である。
そこで、ライティングの仕事を始めることにした。しかし、3000字で1400円、3日で7000字が納入できれば良いが、悩み始めるとなかなか進まない。そんな時に、ニュースで「電話占い師が数千万円の脱税」という事件をやっていた。それを聞いた瞬間、「占いは儲かるのか!だったら伯母の先生の講座を受講しよう!そして脱税したらニュースになる位、稼ごう!」とひらめいたのである。誤解を招かないように書いとくけど、脱税前提ではなく、それ位稼げるのか、という事で。

次回、第3回目は、いよいよ伊勢流五行陰陽学入門編に突入。







by denjiroo | 2018-12-03 23:42 | 伊勢流五行陰陽学

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31