人気ブログランキング |

亭主元気で〇〇が良い

防虫剤のCMで「タンスにゴン、タンスにゴン、亭主元気で留守がいい」っていうのがあったけれど、あれは随分と寂しい話だと思う。

十二運の”長生(ちょうせい)”は胎から数えて三つ目で、胎が胎内にいる思考型、養がスクスクと愛情だけの世界で育つ愛情型、だとすると長生は過去を振り返らず(生まれたてだから当たり前か)、未来の事にも興味が薄い、現在の事を中心に考える”実践型”だそうだ。だそうだ、とどこか他人ごとなのは、長生の人で心当たりがいないのである。いないこともないんだけれど、旦那さんの月柱の十二運が長生なのだけれど、日柱が衰なので、衰がメインになる。

長生の人は、現在の動きの中に自分がちゃんと歩調が合っていて、活用されているかが非常に大切。すべての人が合理的に活用されているという事実が大切。とテキストには書いてある。典型的なセールスマン、独立向きではない、というのは、多少、旦那さんにも通じる所があるなぁ。会社での仕事ぶりを聞いていると、長生っぽいのだけれど、衰も営業向きなんだよね。けれども、長生が現在に重きを置くのにたいして衰の人は歴史とか実績などに関心を示すという所が、まさに旦那さんのプライベートでの興味・関心にピッタリなんだよね。鉄道ファンの”鉄”でも特に鉄道の歴史とか、そこから派生した古地図などが好きな”歴史鉄”だからなぁ。

長生の人は社交性は抜群でも心はなかなか開かない。会話の途中に話の腰を折る癖がある。目下には同情心、同僚には敵愾心。

亭主元気で留守がいい、だと現在は良くても、後々、寂しい老後になるんじゃないかなぁ?いや、長生の女性は理屈っぽくても愛嬌のある人が多いって出てるし、そんな心配はいらないか。長生には長生の幸せの形があるんだろう。

亭主元気で〇〇がいい。〇〇には何が入るのがあなたの理想だろう?

亭主元気で美形がいい。亭主元気で年収がいい。
亭主元気でイヌがいい、だと徳弘正也先生の漫画だ。
私は、亭主元気で気持ちがいい、かなぁ。
電兄弟か!って突っ込みを入れられる人は河崎実監督の電エースを知っている人。

次回作は電エースキック。キックボクシング元WKAムエタイ世界ライト級チャンピオン小林さとし主演です。
私はちょろっと出てます。今回はほんとにちょっと。(クラウドファンディングは募集を終了しています。)
b0001619_17050271.jpg








トラックバックURL : https://denjiroo.exblog.jp/tb/29258179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by denjiroo | 2019-02-15 17:07 | 伊勢流五行陰陽学 | Trackback | Comments(0)

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30