人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間椅子 和嶋慎治氏の命式

人間椅子 和嶋慎治氏の命式_b0001619_17060793.jpg
ヨーロッパツアーは大成功で、快進撃を続けているバンド「人間椅子」のギター&ボーカルの和嶋慎治氏の命式です。
エフェクターを自作し、バイクにソロキャンプにと多趣味で後ろ髪を伸ばしてメガネをかけている様は、エンジニアでバイク乗りで退職後に髪を伸ばし始めた亡き父に似ていなくもないんですが、和嶋氏はまだ50代。つい心の中で「お父さん、生きていたのね」と呟いてしまう。ちなみに同じことを酒場詩人の吉田類氏でもやってます。

和嶋氏は紋付き袴で津軽三味線のようにギターを弾きこなす方ですが、紆余曲折、色々あった時代には全身金色のウンモ星人という衣装で演奏していた事もあり、
オカルトに精通しておられ雑誌「ムー」の愛読者でもあるそうで。
命式は年柱に天乙。Wikipediaによると国語教師の父親の影響で読書好き。頭が良いのは癸だから?ネットでの噂によると五行の水の人は知的だという。
自分が壬午だからそう主張している訳ではありません(いや、少しはあるかも)
で、和嶋氏は身旺ですね。細身だけれど丈夫だし気力も充実しています。どうにかなったら自力で何とかできちゃう。運気が下がっても、何とかなる。
特殊星は日柱に羊刃と暗禄。いざという時に救いがある。相当時間がかかったけれど、「人間椅子」デビュー30周年を前に人気再燃で海外のファンがYouTubeのコメント欄に英語で賛辞を連ねるようになったし。
日柱の支合って伊勢先生にキチンと教わった記憶がない。自力で調べた感じだと地支が干合と似た状態になっているという事らしいので、今年は和嶋氏がパートナーとイイ感じに協力体制を取れちゃうという事かしらね。(口調が変になってきた)
日柱十二運が冠帯。生まれ持った個性。社会人としてキチンとしていたい、金は使う為にある。面子が大事。目立つ事は好き。
月柱十二運が建禄。家庭や学校、社会からの影響で形成された個性。これも面子が大事。書物から知識を吸収する。外向きにはお金を使うけれど、家では質素倹約。
質素倹約で50代になって手作り味噌や農業にも手を出し、真面目にギターや機械いじり、ソロキャンプが好き。
で、皆にそれを知って欲しい。だからソロキャンプやツーリングのYouTubeチャンネルを開設しちゃう。本も書いちゃう。

月支元命が比肩。比肩→正官で処世術は、周囲がどうあろうと我関せずでコツコツと積み上げていくタイプ。一歩ずつ出世していくが野心はないので覇気が無いと誤解されがち。

今年は平和な年。抱えている問題は解決するし、投資・共同事業も上手くいく。

大運(2012-22)が吉凶の差が激しく波乱万丈である時に、貴重な安らぎの一年のようです。

ただし七月に病気の可能性あり。

ざっくり書くと今年が正財、来年が偏財、再来年が正官。



by denjiroo | 2020-03-23 17:57 | 五行陰陽

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31