人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いなぁ

昔聞いた話。
気候の暑さをアメリカ人はHOTと表現し、イギリス人はWARMと表現するという。

今はどうなんでしょう?イギリスでも若い世代ではのんびりティータイムを楽しむことがなくなってきているとか、お茶の葉から入れないで、ティーバッグで簡単に作るとか、そもそも紅茶の消費量が減っている、なんていうくらいだから、今の若いイギリス人はHOTって言うのかもしれない。そして、やっぱりいまどきの若いもんは…などと言われているかもしれない。

高校のとき、イギリスとロシアでそれまでの人生の大半を過ごしてきた、という娘が転校してきた。彼女曰く「イギリスなんて全然紳士の国じゃない。教室でいきなりSEXはじめるような国だ。」
そうですか…。二十年前の高校一年生にはその話題は衝撃的過ぎたようなきがします。
そしてロシアがえりという理由だけで、彼女のニックネームは「ミーシャ」になってしまったのもやはり二十年前だからなのかもしれません。

それからIT IS HOT.なら大丈夫ですが、I'm HOT.では大変なことになります。

とかなんとか書いている間にも汗がものすごいことになってるなぁ。食欲もてきめんに落ちているし。

暑い時期に食欲が落ちるのは寒いときに食欲が増えることと同じ理屈で、要するに体をあっためるためのエネルギーに使う脂肪を増やす必要がないということです。


そしてエキサイトの翻訳ページを使って確認してみたら、危うく、暖かいではなくて虫と書いて送信するところでした。
by denjiroo | 2005-06-24 14:28 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31