人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイメロが…

12/4放映のお願いマイメロディ、あれはイチゴの王様の趣味丸出しですな。
サンリオSF文庫ですな。
十代、二十代前半ぐらいの子だと知らないと思うんだけど、70年代後半から80年代前半ぐらいの時期にサンリオはサンリオSF文庫というラインナップを展開してたんであります。
どんな本が出てたかと言うと、サンリオらしいファンタジー色あふれる…ではなく、ラスプーチンの話とか、ハードSF物とか、もう、普通にがっちがちのSF小説がラインナップされていたように記憶してます。いや、単に、眼に着いた作品がそういうのだっただけかも知れないけど。

ツァラトウストラはかく語りきのメロディにのって、地球の後ろから顔を出す巨大ひつじ。

マイメロディは大きいお友達向けだったんですな。
by denjiroo | 2005-12-06 14:18 | 漫画

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31