人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風と運動会

昨日は台風が来た。
どうやら台風22号は東京湾を横切って言ったらしく、亭主曰く「アクアラインのあたりを通っていった」という。
22号はなにか荷物でも運んでいたのか。
しかし、被害も甚大だったようで、まことに残念な限りである。
庭のハナミズキがぐわんぐわん揺れ、隣の家の屋根にバケツでたたきつけたように雨が吹き付けるのを見る分にはエキサイティングなのだが、それだけですまないのが、台風である。

台風が東京付近を通っていったのは大体六時ちょっと前ぐらいだったようだ。
昨日は衣替えをしていたので、二階にある物置にしてある部屋と、一階のタンスのある部屋を行ったりきたりしていた。
その間に台風は来て、そして去っていったのである。

先日、冬物に防虫剤を仕掛けておかなかったために虫が大量発生していた関係で随分とたくさんのセーターを捨てたのだが、昨日再び確認したところ、残りのセーターにも、小さな穴が開いているものが確認された。
姑の服が大量に残されていたのだけど、それも、いい具合に半減した。

主人曰く、我々が思い出としてとっておいても、子供たちの代になれば、それがなんだったかわからなくなる。わかっている者がいるうちに処分しておいたほうがいいとのこと。

そのお言葉に従い、さっぱりあっさりと処分をした。

で、昨日は本来なら息子の運動会だったのだが、台風のため中止。本来なら、通常授業になるはずなのだが、台風接近により休校。
今日は台風一過で晴天に恵まれると思いきや、曇り空が続き、時折ぱらぱらと雨が降ってくる始末。それでもなんとか、運動会は無事終了して、息子の属する白組の勝ちとなった。おめでとう。

しかしまあ。
体育の日は、晴れの特異日だったはずなのに。やっぱり、なんだか、最近変だな。
by denjiroo | 2004-10-10 15:58 | 日記

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31