人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超絶 特撮 「ダブルエイト」

まずは、このリンク先を
http://blogs.yahoo.co.jp/mn88ken1
前野健一さんのブログです。
前野さんは、仙台でBOOKCAFE 火星の庭を経営する傍ら、自主制作の作品を作り続けております。

以前にもご紹介しましたが、前野さんの作品に「電磁郎」という作品があります。
検索していて偶然発見し、VTRを購入したのですが…
その発想、テンポは素晴らしく、感覚的にもかなりリンクする部分がありまして、以来、前野さんの作品のFANなのであります。残念なことに、上映会を見に行くことが出来ないのです。

その前野さんが近年手がけているのが「ダブルエイト」シリーズ
それまでの作品は前野さんの手書きのイラスト、で構成されていて、音楽と声優も前野さんでしたが、ダブルエイトは俳優さんが演技をしております。
そして「怪獣が映ってないのに怪獣感があふれている」のです。
すごいです。

という訳で、作品集ダブルエイト好評発売中であります。
これからも、前野健一さんを当ブログは応援していきます。上映会にいけない分も。
by denjiroo | 2007-02-27 18:26 | 特撮

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31