人気ブログランキング |

昨日ぶんか社に持ち込みをしてきたよ!

本当にあった笑える話、編集部に電話を入れて予約を取り、昨日の午前中に
漫画原稿の持ち込みをしてきました!
生まれて初めて!

で、結果ですが
当たり前のようにダメ出しだらけ。デッサンが狂ってるって言われたよ、ママン。
あと、話の傾向が雑誌の物とは違う。内輪受けっぽい。方向性が不明瞭等。
自分ではしっかりその辺を押さえているつもりでも、全くそれが出来てなかったと。
まあ、そんな感じです。
他のところにも持っていったらどうか、とも。
ちなみに見てくれたのは、桜木さゆみ先生の漫画で、ふんどし一丁やら女物Tバックやらのお姿を果敢にも晒してくれた「タロちゃん」さんです。名刺には本名が書いてあったけど、それ、多分かいちゃったらまずいと思うんで書きません。体張った仕事を(おそらく)仕事と割り切って引き受けていらっしゃるのですから。

まあでも、タロちゃんに言われたとおり、他の出版社にも持ち込んで意見を聞いてみる事にしようと思います
…って流れになるはずだったのだけど、何か、新しい物書きの仕事が入るっぽい気配になってきたので、しばらくはそれで手一杯になるかも。
う~ん…このまま、物書きの方にシフトしなさいという神のお告げかなんかだろうか?
トラックバックURL : https://denjiroo.exblog.jp/tb/8592433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akio at 2008-05-14 21:55 x
凄い!!!!!!!
そのまま他の出版社に挑んでほしい!!!
ん?何か文章をお書きになるのですか?
文章もですか!!
両方どうでしょう?
頑張ってみては?
果敢に挑戦する女性は素敵だ!!!
電磁郎さん、頑張れ〜!!!
Commented by 情苦 at 2008-05-15 00:12 x
持ち込みの厳しさはよく聞きます(TVとか漫画で(汗))
かの荒木飛呂彦先生などもさんざん言われたようなので
がんばってくださいw
Commented by ムラムラ at 2008-05-15 21:49 x
持ち込みですか、おれもなんかやろうかと、ちょっと思いましたよ。
Commented by denjiroo at 2008-05-17 16:09
ムラムラさん、一度持ち込んじゃえば後は気楽かも。
ムチャクチャ絵は上手いんですから一度、どうでしょう?
泥さんは、一度講談社に持っていったけど、それっきりって事を書いてましたが。
AKIOさん>下稿のような仕事を年末にやりました。今度もそれに近い仕事です。名前が出るような仕事ではありません。
情苦さん>さんざん言われましたがおばちゃんなので右から左に受け流し…てはいけませんね。痛い言葉はあまり痛くないように変換される機能が備わったようです。私には凄い悩みでも母にしてみるとそんなの気にしていたらきりがない!って調子なので無神経な!と思うことがつい最近までよくあったんですが、今年に入ってから、それがだいぶ少なくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by denjiroo | 2008-05-14 17:50 | 漫画 | Trackback | Comments(4)

これまで、日々の雑感を書いておりましたが、鑑定士になりましたので伊勢流五行陰陽学に関連することも書いていきたいと思います。


by denjiroo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31