一夜明けて

ご本買って~へのトラックバック

昨夜、本当に久しぶりにOFF会に行ってきて楽しい夜をすごしました。
新宿の店を出たのが十時ちょっとすぎだったのに山手線がとまってたり、乗っても急停車したりで、家に着いたのが十一時半。
帰宅直後、開口一番で夫が「風呂に入れ」
体臭が多少だけど人よりきつい縄文系な上に汗かきだからなぁ。

で、今朝。息子が、塾の模試にいく時間まであまり余裕がないのに、朝食後「JAVAやろーっと!」とパソコンを起動。
いつの間にJAVAに手を出したんだろう、と不思議に思ってはいたのですが、先ほど、トラックバック先の夫のBlogを読んでその疑問が氷解いたしました。
情報系の本がその辺にごろごろ転がっている環境だから、何か古い本を読み始めたのかと思っていました。

visual basic入門書やhtmlタグ使いこなしなんていう本の山がpcの前に形成されているんですが、その上にさらにjavaの本が追加されています。間に私のイラストレータトレーニングブックが挟まってます。母ちゃんももっとがんばらなきゃいかんなぁ。


ちなみに、娘の方はこっそりと努力しているらしく、さっきも何かをプリントアウトしたものをもってきました。ピアノでも竹馬でも何でもこっそりとものすごい努力をしてものにするのが彼女の特徴。こっそりにはこっそりと与えるのがよろしいようで、こっそり何かをどこかにおいておくとこっそり勉強しています。そのうち彼女もこっそりと何かを成し遂げるでしょう。
[PR]

by denjiroo | 2008-08-31 10:20 | 日記  

<< 子供が面白がるものってなんだか... 門さんの初作品 >>