屍姫のマキナちゃんは

名前の漢字がめんどくさいのでカタカナで。

先日、深夜アニメをまとめてみる機会があったので、近頃のアニメをまとめて見た。
家はTVKとMXが入るのだが、ビデオがデジタルに対応していないため録画できず
リアルタイムに見るしかない。
某日。
再放送の「かみちゅ」から続けて「かんなぎ」 「神様家族」「屍姫」等等を見て、結局睡眠時間が少ないまま次の日も仕事に行ったのだが、かなり満足で絶好調。
やっぱり、あれだ。最近、調子が悪かったのはアニメ成分が足りなかったんだよ。
その後もちょくちょく夜中にアニメを見た結果、屍姫とケメコデラックスは面白い、という事になった。

が、しかし。年のせいかそうそう夜中に起きている訳にも行かないので、先日、商品券を使って屍姫一巻を購入した。アニメが駄目なら原作で、という事で。

買ってみてわかったのは、アニメもいいが原作のマキナちゃんの迫力ある太ももは大変魅力的という事だった。死んでるけど。死体だけど。

何でもっと早くこの漫画の存在に気がつかなかったかなぁー。
ちょうど明日には雀の涙ほどのあぶく銭が手に入るのでそれを使って残りも手に入れたいものです。
五万円だしてデジタル用のレコーダーを購入するよりはずっと安上がりだし。
ガンガンだから一冊400円だし。

こういう漫画に出合ったのは久しぶり。
前回は、病院の待合室においてあった魔殺ノート退魔針で、何気なく手に取ったらえらく面白かったので新シリーズの方を出ては即買いして全巻そろえてしまった。
それが大体七年前ぐらいの事。内容がどっちもスプラッタな感じなのは多分偶然。
少年ガンガン連載ではあるけど、まだ子供にはちょっと見せたくないかも。理解できないと思うし、あと数年ぐらいしたら。
[PR]

by denjiroo | 2008-11-13 14:47 | 漫画  

<< アブドゥラ・ザ・YUMEKOも... 書籍の捜索経過 >>